
category: スポンサー広告  


--_--_--

プチツー@鴻巣免許センター♪

category: バイク  

54-h01 (2)


5年ぶりに鴻巣免許センターまで行ってきました~。

ほぼ無理矢理休みを取りました(笑) 平日に堂々と休めるなんて、
ホンット久し振り! 朝からウキウキでしたww

免許センターでの受付時間が午後からだったので、朝もゆったりと
洗濯とかしちゃった
早めに現地到着して、食事をしながら時間を潰そうと思っていたので
自宅を10:00くらいに出発しようとしたのに・・・
バイクに跨ってさぁ!ってトコロで、マンションの管理人のおじちゃんに
つかまってしまった

しばらく世間話をしたり、バイクにも興味があったみたいで、
バイクの説明やツーリングの話なんてしていたら、あっという間に
30分経過 ヤバイよ、お昼ご飯食べられなくなっちゃうよ~

なんて事は言わず、笑顔で管理人さんに別れを告げ、暖気もソコソコに出発。
平日の一般道はど~こも大混雑だぁねぇ~
でもやっぱりバイクって快適だわぁ~♪ も~すり抜けしっぱなしでw

一応所要時間2時間弱って考えていたのに、1時間半くらいで無事鴻巣へ到着
お腹も空いていたんだけど、それよりも気になっていたのがヘアスタイル
ヘルメットを取ってみると、やっぱり髪の毛ペッタンコ・・・
ヤッバイよ、これから免許用の写真を撮るっていうのに
ご飯も食べずにトイレでせっせと髪型整えてました(笑) 大して変わらなかったけど

午後1:00に受付開始。 受理番号は7番。なんか嬉しかった(笑)

申請書を提出したり、印紙を買ったり、写真を撮ったり。 
新しい免許証を交付してもらえるまで、何だかんだで4時間もかかりました。

新たに交付された免許証を見てみた。種類欄に「大自二」の文字が
ぃやっほ~~い
気になっていた髪型も、ま~なんとか許容範囲でしたw

当分は大型バイクの購入予定はないけど~、セコセコお金貯めて
1~2年以内くらいにはバイク買い換えたいな~ 頑張ります♪

さーて、免許取得物語終わっちゃったな~(笑)

次は何しよう・・・  何か面白い事ないかなぁ



おしまい

2008_05_28

Comments

 

v-308大自二GETおめでとうv-308
次は、何に乗るのかなv-362
あいこちゃんは、特別にどんなバイクでもプレスリースタイルならOKとしますi-278
yoshi  URL   2008-05-29 01:01  

 

v-254yoshiさんv-254
初コメありがとうございますっv-10
プ、プレスリースタイルですかぁ? 
例の袖口にソーメン垂らす、アレですよね?w私に出来るかなぁ・・・(汗)
yoshiさんの方がきっと私より先に新バイクお買い上げでしょうから
先に見本を見せて下さい(爆) メッチャ似合いそう♪
新車のカラーはやっぱり赤で、名前は勿論ジャスティスでwe-420
あいこ  URL   2008-05-29 06:53  

 

やっと免許が自分のものになった感じですねv-218
水曜に行ったの??なんだ~ブラブラ暇だったから
言ってくれればお供したのに~
お供されちゃイヤって時もあるけどね(笑)

大型取ったんだから今度買うのは400ってことはあり得ないよね?w

hyde 去年の映像かな~アイコさんうしろに写ってるからw


Mark  URL   2008-05-29 10:32  

 

おめでとー
鴻巣、何か懐かしいヒビキ
新規の受付は日曜日はやってないんでしたっけ・・・
もうすっかり忘れてしまってます。
プレスリーの袖口にソーメン・・・・ちょっとウケちゃった(爆)
ソーメンってのがいいですねぇ
ゆう  URL   2008-05-29 10:53  

 

v-283Markさんv-283
そういえば、Markさん水曜日が定休日でしたよね!
プチツーお誘いすればよかったですねぇw 
でも、免許センターのベンチでボーっと4時間もお待たせ
なんて、申し訳なくて出来ませんよ~i-229
まぁ、次回は大型バイクがほしいですけど、まだまだ先の話ですねー。

そう!この画像はシアキスの時のですe-414
ちなみに私は写ってませんからe-330
あいこ  URL   2008-05-29 13:37  

 

v-274ゆうさんv-274
ありがとうございますv-10
そういえば、ゆうさんも鴻巣で免許ゲットしたんでしたっけi-179
免許の更新等は日曜日もやってるみたいなんですけど、
書き換えや申請は平日のみなんですよね~。しかも午後だけ。

ホントはソーメンじゃないんでしょうけど~、私にはソーメンに
見えてしまうんですよね~アレ(笑)
プレスリー好きな方に怒られちゃうかしらi-230
あいこ  URL   2008-05-29 13:42  

 

このまえのツーリングで貸した無線機入れの
白いひらひらの腰ミノ(^^;
アレで ゆるしてもらえば~
リーダー 許してやって~(^^;
やま  URL   2008-05-29 23:10  

やまさんのひらひらだったかw 

あ~あの白い腰ミノひらひらは、あいこさんが
買ったメディスンバックかなと思ってたら
違うのか~~w ダブルでひらひらで、あいこさんにしちゃ
しつっこいの買ったな~~て思ってたら(笑)
Mark  URL   2008-05-29 23:17  

 

v-22やまさんv-22
あぁ~!アレ、プレスリーっぽいかも~(笑)
腰ミノは、ラルクのユッキーもライブでよく付けてるので
私もマネしようかなw 
つか、まだ全然バイク乗り換えの予定ないですから~i-229
あいこ  URL   2008-05-30 00:35  

 

v-518Markさんv-518
ハイ、あれは山さんに貸して頂いた無線機入れでしたw
私にとって、ソーメン初体験でしたよ~(笑)
私のデカイお尻を見事に隠してくれた、最高の品でしたよi-184i-184
あいこ  URL   2008-05-30 00:38  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

