
category: スポンサー広告  


--_--_--

2日ぶりにご飯作りましたw

category: 日々の事  

ラルク (2)


先日お土産でいただいたカレールゥ。 つか、ルゥでいいのかしら?コレ。
やっと今晩使えました~

なんかね、「今日こそはカレーにするぞっ」って思ってると、友達に夕飯に誘われたり、
うっかりランチにカレー系のものを食べてしまったり
食べたい!と思いつつ、ルゥをいただいてから大分日数が経過してしまいました・・・

カレールゥ


いつもはバーモントとかゴールデンみたいな固形のルゥを使っているんだけど、
これはパウダータイプです。 も~それだけで美味しそうだしww

我が家のキッチンの王様、圧力鍋サマに食材をぜ~んぶ入れて調理開始。
それと同時にお風呂タイムに突入(笑)
そう、私がお風呂でボヘ~っとしている間に、鍋サマがとっても美味しいカレーを
作ってくれるんです

dinner.jpg


ハイ、今晩のご飯が出来上がりました
こんな私でも、カレーはちゃんと作れるんですよ~(笑)
でも、分量を間違えたのか、初日はサラサラ~っとしたカレーに
まぁ、翌日になれば少しはトロっとしてくるんですけどねー。

自分で作っておいてなんですが、とっても美味しかったです
やっぱりいつもと違うルゥだからですかね~w

でも、りんごと書いてあるだけあって、ちょっと甘口~なカレーでした。
明日はちょこっとだけカレーパウダーを足すか、ウスターソースを入れて
スパイシーにしてみようかな・・・


おしまい



2008_06_03

Comments

 

相変わらず、あいこさんのご飯は美味しそう~~~
圧力なべ使ってるんですねーーー
私も圧力なべ欲しいんだけど、圧力なべって分量が多いでしょ?
そんなのでいいのかなぁ?とかいっつも悩んじゃって買えません。
あいこさんはどれくらいの使ってるのかしら~
ゆう  URL   2008-06-03 11:02  

 

e-416ゆうさんe-416
たま~にご飯作った時だけ、いかにも普段作ってます♪みたいな
感じでブログに載せてます(笑)
圧力鍋サマはすごいですよ~!! 我が家の必需品です。
大幅な時間短縮も図れますし、何よりお肉もお魚もすっごく
やわらかくなりますよe-284
但し、汁物の調理の時は気持ち水分を少なめにしないと、
今回のカレーのような事になってしまいますi-229
うちの鍋サマのサイズは直径20cmくらいかなー。
ちょっと大きめです。 参考になると良いのですが・・・i-230
あいこ  URL   2008-06-03 17:02  

 

カレー食べたい・・・。
うち、カレー作ってもらえないから・・・・。
きょん  URL   2008-06-03 22:55  

 

v-350きょんさんv-350
えぇ~?!奥様カレー苦手なんですか?
よく韓国にいらっしゃるから、辛いモノは得意そうな
イメージなんですけどねぇ・・・e-269
私はカレー大大好きですv-238 グリーンカレーとかも
よく作りますよ♪ 血圧がちと心配ですけどねe-330
あいこ  URL   2008-06-04 00:32  

 

ぶたちゃんのお椀 ビレッジ、ヴァンガードで同じのあった!!
こんど、買って来て あいこさんと オソロしよぉ
なんか、この頃 まーく会長やロプ怪鳥化している自分がこわい(^^;
やま  URL   2008-06-04 00:45  

 

あいこさんの記事見て無性にカレーが食べたくなって
昨日カレーにしました~~
子供のころからカレーってあまり好きじゃないんだけど
月に1回くらい、食べたくなるんですよね。不思議と・・・
ゆう  URL   2008-06-04 08:11  

 

v-519やまさんv-519
ヤッバ~、山さん妖怪化しないで下さいよ~~っe-330
あの幸せのv-16さんシリーズ、好きなので
集めてるんですよ~e-266
ただ、うちの近所ではあまり見かけなくって・・・
いっぱいおいてるお店なんですかね?私も行ってみたいな~v-10
何も入れなくても、翌日もっとコクが出てカレー美味しかったですよ♪
あれは魔法のカレーですね★
あいこ  URL   2008-06-04 09:33  

 

e-240ゆうさんe-240
あらe-51ゆうさんちもカレーだったんですか?
うちも勿論カレーでした(笑)
ちゃんと夕方ライブ前にハンバーガーを食べたクセに、帰宅後
しっかりとお腹が減りまして(爆) 
そうそう!カレーって時々無性に食べたくなる時がありますよね!
うちの場合、カレーを食べきるのに2~3日かかるのでw、
しばらく食べたくなくなります(笑)
あいこ  URL   2008-06-04 09:39  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

