
category: スポンサー広告  


--_--_--

イカスミ初体験

category: 日々の事  

54-k02.jpg


宣言通り翌日の朝食に使いたかったんですけどー、前日に夕食を実家で
たらふく食べ過ぎてしまい、&1人で調子にのって峠を走りまくったおかげで
今朝はキチンと早起きできませんでした・・・

なので、お昼・・・というよりは3時のおやつ~みたいな時間に食事の支度です(汗)
まったくブッたるんだ生活してるよね~

なんかね、突然イカスミのパスタが食べたくなってしまい、金曜日にスーパーで
イカスミを衝動買いしてしまいました(笑)
この世に生まれて○○年!イカスミ未経験だったんですよー。

私の持っていたイメージは、真っ黒でサラサラ~っとして、墨汁くさい感じ?w
だったんですけど、実際は全然違いました!
トロトロ~っとして、なにやら生臭い~っ あと、ニンニク臭もすごかったな~

ikasumi.jpg


せっかくのおNEWのお皿がだいなしに(汗) しかも、墨一色になっちゃったよ・・・

pasta.jpg


角度を変えて撮ってみたら、一応パスタっぽく映ったかも(笑)

感想
墨汁の臭いも味もしませんでした ←墨汁飲んだ事はありませんがw
思ったよりも塩辛かったかなー。 あとね、食後はモチロンお歯黒状態でした(爆)

ブタさん、ゴメンよ。 次回はもっとお皿に映えるお料理にするからね

おしまい


2008_06_08

Comments

 

けっこう、何でも食する やまですが、
イカ墨だけは苦手ですぅ~(あっ!アイコさんからメールだ)
次回はブタさんのお皿に甘いものたくさん盛り付けてください(^0^)
食しにいきますぅ~
やま  URL   2008-06-09 23:27  

イカスミ 

何度か食べたことあるけど美味しいよ~~

だけど翌朝のアレがすごいよ、、、アレが

とんがらしにもイカスミがあったので今度食べに行きましょう
Mark  URL   2008-06-10 01:38  

 

v-274山さんv-274
食べてみて思いましたが、イカスミは好き嫌いありそうですよね~。
私はたぶん、この先食べる事はないかも・・・i-229
ちなみに昨夜はベトナム焼きそばを作ったので、ぶたちゃん皿に
盛りつけましたよ♪ 今度はまぁまぁな見映えでした~w
山さんは甘党でしたっけ? 我が家には甘いモノないんですよ~e-330
お土産大歓迎ですけど?(爆)i-278
あいこ  URL   2008-06-10 11:49  

 

v-369Markさんv-369
Markさんはお好きなんですか? 私はもぅ1回食べただけで
いいかな~って感じですi-229
ちょっとちょっと!翌日の話なんて聞きたくないし~(苦笑)
とんがらしツー、今度はいつ頃なんでしょう?楽しみにしてるんですけどーv-10 
トマト系の辛~いパスタが食べたいですね~v-372
あいこ  URL   2008-06-10 11:54  

 

とんがらし、いつでもいいですよ。日にち決めてください

デュランダル議長より
きょん  URL   2008-06-10 12:11  

 

e-428ギルバート兄貴e-428
ホントですか?! じゃ~、皆さんにご都合の良い日を
教えていただきましょう♪ 後で回覧メールしますね★
やっぱり土日の夜が良いですかねー? 平日じゃ忙しないかな・・・
早く美味しいパスタ食べに行きたいです~e-446
あいこ  URL   2008-06-10 16:18  

 

どっかで、イカスミラーメン食べたことあります。
私じゃなく旦那が。
旦那は色を見て「やっぱり食べられない・・・」って残しましたよ。。。
だったら頼むなよなーーって思っちゃったけど
色って、食べ物にとって大事なんだよねーー

今日は暑かったです。
どんどん暑くなってバイクもキツイです・・・
ゆう  URL   2008-06-10 21:36  

 

e-426ゆうさんe-426
イカスミラーメンですかぁ!これまたスゴそうですねぇi-229
そうそう、やっぱり見た目も美味しそうじゃないと、食欲沸きませんからねw
と言ってイカスミパスタしっかり完食しちゃいましたが(笑)

あら☆今日はツーリングだったんですか?お疲れ様でした!
これだけお天気良いのは嬉しいけど、紫外線が怖いですね~e-327
あいこ  URL   2008-06-10 23:29  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

