
category: スポンサー広告  


--_--_--

プラっと浅草まで。

category: 未分類  

会社帰りに浅草にちょいと寄り道してきました。

私の職場は墨田区両国にあります。 両国国技館まで徒歩15分圏内かなー。
今の会社には転職して入ったんですけど、その前の職場も両国にあるんです。
も~かれこれ両国に通って1●年くらい? 別に相撲が好きな訳じゃ~ないんだけどねw
両国駅前の飲み屋&ちゃんこ屋は結構詳しいよ(笑)

そんな訳で、浅草にも頑張って歩けば30~40分くらいで着けちゃうんです。
浅草駅前の松屋に用があったので、テコテコ歩いて行きました。
浅草近辺は衣類や履物等の問屋さんもあるし、今は懐かしいもんじゃ焼きも
出来る駄菓子屋さんとかもあって、本当に見てて飽きなかったですねー。

途中でイカすカフェを発見 その名も「テスタ ロッサ カフェ」
店名にもモチロンだけど、ディスプレイされてたにも釣られてw
フラフラ~っと店に入ってしまいました(笑)

cakecoffee.jpg

cake1.jpg

アメリカンコーヒーとイチゴのミルフィーユです
メッチャおいしかったっっ

ちょっと狭かったけど、とってもオシャレなカフェで
店内のカベには何故かフェラーリのフラッグが飾られ、レジの横には
とっても大きい真っ赤なフェラーリのモデルカーが置いてありました

機会があったら行ってみて下さい♪ ケーキの他に美味しそうなプリンもありましたよ
http://www.testarossacafe.net/shop/index.html

カフェを出てさらに10分ほど歩いて、やっと浅草のシンボル雷門が見えてきました。

kaminarimon.jpg

仲見世とかも見て回ってみたかったんだけど、やっぱり途中休憩を入れたとはいえ、
1時間近く歩いたので疲れちゃって~

浅草に着いてからはあまりウロウロしないでサクっと商店街を抜けて松屋に向かい、
さっさと用件を済ませて帰ってきてしまいました(苦笑)
ま~帰りの電車は始発だったし、ゆったり座れたのでよかったです←年寄りクサイw
あ~あ、金曜だったら憧れの神谷バーで一杯ひっかけてもよかったな~w

たま~に行ってみると下町も面白いもんだねー。 って両国も下町だけどw
今度はもちょっと色々と探検してみたいなぁ。


おしまい


2008_06_26

Comments

 

姫~
テスタロッサはフェラーリの車種名ですわ~(^^;
神谷バー 付き合いまっせ~
やま  URL   2008-06-28 23:08  

 

v-323山さんv-323
そうでしたか~! なんか、どっちが車種名なのかよく分からなかったのでi-230
電気ブランはきっと飲めないんですけどねー、やっぱり一度は行ってみたいです神谷バーv-307
前の職場にいた時は、神谷バー出入り禁止令があったんですよ~w
なんでも、昔社員がお店にかなりのご迷惑をおかけしたらしく・・・(苦笑)
あいこ  URL   2008-06-29 08:06  

 

あいこさんは地元でお勤めなんだと思ってました(笑)
私は両国って行ったこと無いんですよねー
浅草橋あたりはウロウロしますが。
浅草も、初詣は浅草と決まってる(勝手に決めた)んですが
お正月の浅草って人ばっかりで、疲れるだけで
長居しようと思わないので、何がどこにあるのかも良くわかりません。
ゆう  URL   2008-06-30 09:56  

 

e-247ゆうさんe-247
浅草と浅草橋。似てる名前のクセに微妙に離れてますよね~i-229
お正月に浅草は行った事ないですね~。 メチャ混みですもんねっ(汗)
両国、結構よいとこですよ~w お相撲さんも有名人から下っ端まで、
たくさん街中をウロウロしてるし(笑)
浅草は私もそんなには詳しくないんですよねー。 これからもっと開拓してみたいなーと思いますi-237
あいこ  URL   2008-06-30 13:50  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

