裏チームツー@特盛カキ氷を食べに♪

category: バイク  

本当は会津若松方面までのガッツツーの予定だったのですが。
本日の天気予報は午後から雷雨

そんな訳で、ホントはツーは中止になったんだけど・・・、
どーーーしても走りたかったので、急遽行き先を秩父へ変更し、
朝早くから午前中までのプチサクッとツーになりました

朝6:00にさいたま市内で集合し、サクッと出発です

お馴染み16号をまずは走っていたのですが、朝一からものスゴイ事故に遭遇
2車線のど真ん中に横転してしまったトラック!運転席にはまだ人の姿が・・・。
詳細は分からなかったけど、何とか横転した車の横をすり抜け、やり過ごす事が出来ました。
怪我人とか出てないといいんだけど・・・。 やっぱり事故は怖いね~

今回の先導はチームの工場長です。  そう、裏道のプロです(笑)
工場長のチョイスする道を走ると、渋滞に巻き込まれる確率はかなり下がるけど
その代わり、ルートが複雑なので憶える事が出来ませんっっ(爆)

R299を軸に、正丸峠や刈場坂峠や顔振峠(?)とかガッツ溢れるルートを走りましたw
とりあえず目的地の長瀞の有名なカキ氷屋さん(名前は忘れました)へ到着。

開店時間よりも1時間早い9:00到着だったのに、も~20人程お客さんの列が!!
このお店、天然水の氷で作るカキ氷が有名らしく、かなりの客が並ぶらしいです!

menu.jpg

夏限定のみかんが気になったんですけど、チャレンジャーな私はキャラメルをチョイス
さ~、どんなカキ氷がくるのでしょうか(笑)

ice01.jpg

すっごいのが来ましたよっ てんこ盛りのカキ氷です

ice02.jpg

私のオーダーしたキャラメルシロップがけカキ氷です。すごいでしょ?!

味は~・・・。 ん~、ひと言で言うと~、日焼けオイルの味? つか、コパトーン味(爆)
って、コパトーンなんて舐めた言はないけど、香りがまんまだからww

ちなみに他の方達のカキ氷を食べた感想。

メロン味 : 昔懐かしのメロンのカップに入ったアイスシャーベットの味。

イチゴ味 : まんまイチゴのカキ氷味w

黒みつ味 : 麩菓子風味。

白桃味 : 白桃シャーベット味。 私的にはこれが当りかな~

美味しい氷だったんだけど、量が多くて・・・ 完食するのは結構大変でした(汗)


天気予報に反してお昼過ぎになっても、全然良いお天気で!
暑さに目を回しそうになりながら帰路に尽きました。

調子にのってちょこっと寄り道したら、帰り道は見事に雨に降られました~
久し振りの全身ずぶ濡れに~(爆)  でも気持ちよかった~w 

メチャメチャ暑かったけど、やっぱり風を切って走るのはとても楽しかったです

皆さんお疲れ様でした



2008_08_16

Comments

 

お疲れ様です
自然を甘くみちゃだめよ~
チームのツーもヨロシクね
きょん  URL   2008-08-16 19:47  

 

e-437きょんさんe-437
お疲れ様でした!e-466
いや~、久し振りに降られましたよ~w でも、日中の暑さで参っていたから
気持ちよ~くカッパも着ずに天然シャワーを浴びちゃいましたがw
細い峠道もダート道もガンガン煽ってくるキョン兄貴のエクシアが怖かったですよ~i-229
さすがガンダムマイスターです!(爆)
チームツーも楽しみですね! 今月はどちらに行くのでしょうか~v-290
アイコ  URL   2008-08-17 07:25  

 

ここ、有名なかき氷屋さんですよね。
まだ行ったことありませーん
甘酒のかき氷ってどんなのだろう?
想像すると怖い・・・・・
今週天気が悪そうですね。
今度はどこ行こうかなーーー
ゆう  URL   2008-08-17 13:26  

 

e-407ゆうさんe-407
ゆうさんもこのお店をご存知でしたか! かなり有名なお店みたいですよねー。
開店1時間前に来た私達の後に、も~100人以上は並んでましたからね!
1日の売り上げは一体どれ程になるのやら・・・。
やっぱりみかんシロップが美味しそうでしたねー! また食べに行ってみたいです。
今日はバイクを洗おうと思っていたのに、スゴイ雨で家から出られません(泣)
このお天気は今週一杯続きそうなのですか? イヤだなぁi-238
ゆうさん宅からは遠いですけど、やっぱり夏は涼しく栃木や福島辺りがお薦めかもw
ツー計画を立てるのも楽しいですよねっv-290
アイコ  URL   2008-08-17 15:39  

 

わー((・∀・))
お疲れ~♪

さすが愛子ちゃん!帰りに雲をGetですね( ̄∀ ̄)

私も先月行ってきたんですよ!
その時とはメニューが違いますね。。。

ちなみに、私は“みかん”食べました☆
甘酸っぱくて、なにげにミルクが合いました(・∀・)v
桃子☆  URL   2008-08-17 23:36  

 

v-238桃ちゃんv-238
桃ちゃんも食べに行ってたんだね!さすが!!
やっぱりメニューはちょこちょと変わってるみたいねー。
みかん、食べてみたかったなぁ~v-10
また食べに行きたいけど、並ぶのが結構キツいよね(汗)
アイコ  URL   2008-08-18 11:10  

はじめまして。 

今朝早く起きてしまって、きょんさんのブログを物色してたら、偶然こちらにお邪魔しました。
突然すみません。
フレアブルーって、すごいキレイですね!ヒデキ感激でした。ノーマルですか?いつか生で拝見したいです。
またお邪魔してもいいですか?
はる  URL   2008-08-19 06:00  

 

v-22はるさんv-22
はじめましてi-179コメントありがとうございます!
キョン兄貴のブログでは、何度かはるさんのコメント拝見してます。
機会があったら、是非うちのブルドラちゃんを
ご覧になって下さいませi-237
結構放置気味のブログですが~、また遊びにいらして下さい!
アイコ  URL   2008-08-19 11:59  

ミニツー峠はウォーミングアップ 

アイコちゃん秩父の峠は早朝かみさんとのウォーミングアップコースですから体ほぐしに又走ってねぇ~
かき氷の為に島田さんも同日ほぼ同時刻に並んでいたそうですただよく聞いたら宝登山店に行ったようです!
桃が行ったのも宝登山店のようで微妙にメニューが違うみたいでした。
24日はサニーで宜しく!
コジ  URL   2008-08-19 19:54  

 

e-345コジさんe-345
先日はお世話様でした!あれでウォーミングアップとはっっ!
やはり、恐るべしコジさん夫婦・・・v-12
秩父の峠は狭いから怖いですよ~~っ!やっぱ楽しむなら軽井沢ですよ~w

あのカキ氷屋さん、他にも店舗があったんですか?!知らなかった・・・
もしかしたら、来月また食べに行くかもしれません(笑)
今度こそスダンダードなv-468食べますよw
アイコ  URL   2008-08-19 20:33  

 

シャワーまで付き合ってもらい&コメント遅れて すみませんでしたm(__)m
お店の名前は阿佐美冷蔵 ですよ(^^)
野田のけやき食堂でなくてよかったかも、きょんちゃんは大変だったけど、、、(^^;
やま  URL   2008-08-19 21:33  

 

e-225山さんe-225
先日はお世話様でございました<(_ _)>天然シャワー、気持ちよかったですねw
お店の名前、教えていただいてありがとうございます!
次回行く予定のカキ氷屋さんは「グラナーダ」って
名がつくお店みたいだから、違う店かもしれませんi-229
今度は絶対にフルーツ系のカキ氷をオーダーしますよ(笑)
けやき食堂ランチorディナーツー、楽しみです~e-414
アイコ  URL   2008-08-19 23:10  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top