
--_--_--


DVC00010.jpg

いつもは東北道やR122から横目で眺めるだけの埼玉スタジアム

初めて行きました♪

浦和レッズ VS 川崎フロンターレ?w の試合を観てきました

DVC00012.jpg

場内は、ほぼ赤一色(笑) すごいね~。 さすがホーム戦。
お友達のマネをして、赤いユニフォームを買っちゃおうかとも思ったけど・・・
誰一人選手も知らなかったので、次回ぜひ、という事にしましたw

たまたまだったけど、赤いパーカーを着て行ってたので、なんとな~く
仲間に入れた気分だったよ。 よかった

DVC00014.jpg

試合前のサポーターの皆さんのパフォーマンスが面白かったねー。

TVで観るよりも、生の方が全然迫力が違うね!
約2時間の試合だったけど、なんかあっという間に終わっちゃったって感じw

だって、開始早々2点も取って、さらに後半1点追加!!
結果、3-0で浦和レッズの大勝利★

いやぁ~、楽しい試合でした

が。

今回の反省点。

「次回行く時があったら、ウォレットチェーンは付けて行かない」

ゴールの瞬間3回、GKのファインセーブ時1回、計4回。
立ちあがって喜びを表現したかったのに、
コイツのおかげで私1人だけ、ベンチにロック状態でした


また機会があったら、観に行きたいです



おしまい



2010_04_19


100325_201328.jpg 100325_201656.jpg 100325_201741.jpg

正式には「ケークサレ」というらしいです。 
なんでも、おフランスでは流行っているとかなんとか。。

甘いケーキは大好きだけど、たまには変りダネなケーキも面白いかも★
と思ってさっそく作ってみました~

生地は普通にパウンドケーキを焼く材料を砂糖ヌキで。
あとは適当に在庫していた野菜やお肉、チーズを入れてオーブンで焼くだけです。

なんか欲張って、色々入れてみたら、ケーキというよりは
キッシュみたいな感じになっちゃった

見た目も、ちょっとキツいかなぁ・・・。 
次回はもっとお上品な感じにしたいなぁ

あとね、食べてみて思ったんだけど、ケーキ自体は甘みが少しあってもいいかも♪
今度はホットケーキミックスを使ってみようっと


コレ、りっぱな主食になります♪ 
大量の薄力粉の処理に困った時なんかには良いかもです
ぜひ、おためしあれ♪です


おしまい
2010_03_28


久し振りにキッチンでお料理をしました

といっても、ちゃんとしたお食事の支度をした訳じゃあないんですけどね

ホント、最近はキッチンに立ってません(笑) コンロ使うのも、お茶を沸かすくらい?ww
もーね、今年はダメ 真夏が来る前にバテました(苦笑)

ただ、ひたすら冷たいモノばっかり食べてます。 冷奴に枝豆とか。 オヤジかよっ(笑)
たま~にお友達と出かけたり、外食する時はちゃーんと食べるんですけどねw

要は自分で支度してまでは食欲ないみたい。 ん~、ズボラにも程がありますね・・・

で、今回作ったのは、「パンプディング」です。 スイーツです
なんか、突然食べたくなっちゃって。

それに、甘いモノだったら食べたいな~って気持ちになれるから
本格的な焼き菓子ほどは手順も難しくないしね~。 そんな訳でパンプディングです

作り方は至って簡単 バターを塗った食パンをトーストしてる間に
プリン生地を作って、生地の中にトーストしたパンをちぎって浸すこと約5分。

その間にオーブンを190℃に予熱しておいて、パン&プリン生地を耐熱皿に移して
オーブンで30分ほど焼いて出来上がりっ ちょ~単純ですw

20090805194113.jpg 20090805194141.jpg

焼き上がりは、こんな感じです。 本当は普通の食パンがよかったんだけど、
我が家にはレーズン&クルミ食パンしかありませんでした~

しかも、微妙にダイエット根性が出てしまってw、プリン生地に入れるお砂糖を
ケチってしまったもんだから、かなり甘さ控えめな味になってしまった

20090805201305.jpg 20090805201351.jpg

なので、シュガパウダーとハチミツをかけてみました。 ちょうどよい甘さになりました
てか、見た目パンプディングというより、フレンチトーストみたいな感じになっちゃった(笑)

パン2枚分だから、もちろん1回で完食はムリで! 残りは明日の朝のお楽しみにします

あ~あ、この夏は夏バテを逆手に取って、大減量に挑戦しようと思っていたけど、
全然ダメっぽいです(笑)  でも、スイーツ好きだぁぁぁっ ←おバカw


おしまい






2009_08_05


といっても、ワンコですけどね~(笑)

4月の終わりに先代ワンコのチョコちゃんが天国へ旅立ってしまってから
うちの両親ってば、とーーーっても淋しそうだったからねぇ・・・。

「カワイイ子犬、プレゼントしようか?」って言ってたのに「いいよー」
なーんて強がってたんだけどね~(笑)

どうやら母よりも父の方が淋しさに耐えられなかったらしいです
ネットで探しまくって、一目惚れしちゃったワンコを、昨夜雷雨の中
迎えに行ったそうです。 やるじゃーーーん

20090525195442.jpg 20090525201756.jpg

3月16日生まれの男の子。 犬種はシーズーです。
名前は~、さんざん家族内で揉めに揉めた挙句、「プリン」に決定しましたww

男の子なのに、なんか可愛いすぎる名前じゃないかなぁ・・・
まぁ、普段はきっと、「ぷー」とか「ぷーちゃん」と呼ばれると思います。

ま~しかし、動くね~。 ジッとしてくれないので、写真撮るのが大変だったぁ
チョコチョコと部屋中を駆け回った挙句、疲れて床にペターっと寝そべったかと
思ったら、そのままコテっと寝てしまいました~(笑) カワユス

20090525210830.jpg 20090525211852.jpg

うちのぷーちゃんを、どうぞヨロシクお願いします


おしまい


2009_05_25


先日の自主練習ソロツーの時に食べた「スープ焼きそば」。

これの即席めんが売ってたんですよ~。 千本松牧場に
もちろん買ってきましたとも

しかし・・・、も、どんだけ麺が好きなんでしょうね、私は
まっ、いっか(笑) 好きなものはしょうがないよねっ

yakisoba01.jpg yakisoba02.jpg

左がパッケージ。4食分入で1000円。ん~、安いんだか、高いんだか・・・ww
んで、開封したらこんな感じでした。(右)

まぁ、普通の即席めんのセットと大して変わらないよねー。

さて、作り方は・・・。 温めた丼にスープの素を熱湯で溶かしておいて、
予め茹でておいた麺と好きな具材をフライパンで炒めて。
ソースをかけて馴染ませたら、スープの中へ流し込んで出来上がり

yakisoba03.jpg

お店で食べたスープ焼きそばには、キャベツ、お肉、ナルトが入ってたっけ。
私はプラスアルファでモヤシ、アスパラも入れてみました

20090509140344.jpg

こっちがお店で食べたスープ焼きそばです。

食べた感想は・・・。 もちょっと焼きそばソースがあったらよかったかなぁ~。
ひょっとしたら、勝手に野菜を増やしたからソース味が薄くなっちゃったのかもね

味見しながら、ウスターソースを足してもよかったかもなぁ。 反省
まぁ、あと3食分ありますから 精進しまっす


おしまい



2009_05_18


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

