29歳でバイクの免許を取得してから・・・現在まで、
ずっとYAMAHAのバイクを乗り継いでいる私。

DS250 → DS400 → XVS1300CAストライカー
今考えると・・・、ストライカーに行く前にDS1100に乗ってもよかったかな~
そうすれば、ドラッグスターをコンプリートだもんね(笑)

とまぁ、そんなYAMAHA好き(?)な私ですが、今まで一度もこの
YAMAHA主催のイベントに参加した事がなかったワケで。

今年、やっと参戦出来ました\(^o^)/ 
縁あって知り合った、ロードライナー乗りの方々と一緒に旦那さんと義兄さんと行ってきました♪

IMG_5419.jpg 

地元を雨の中出発したのですが、会場に近づくにつれてお天気良くなって!
最終的には10月なのに日焼けしてしまうくらいの快晴になりました♪

IMG_5414.jpg IMG_5416.jpg IMG_5420.jpg 

ディスプレイされているバイク達にとりあえず跨る。 モチロン全部(笑)
レイダーはやっぱカッコいいなー! 気になっていたBOLT。スマートで乗りやすい♪

IMG_5418.jpg IMG_5417.jpg IMG_5412.jpg

ご一緒させて頂いたライナー乗りさんの計らいで、雑誌の撮影もして頂いちゃったり
すっごく良い記念になりました~\(^o^)/

IMG_5411.jpg

夫婦でもパチリ☆ 義兄さん、あざーーす!<(_ _)>
雨の中、頑張って走った甲斐がありました~

撮影の後は、会場内を散策したり無料配布していた豚汁をご馳走になったり。
普段はあまり遇う事のない、海外YAMAHAスターシリーズ乗りさん達とおしゃべりしたり。
楽しいひと時を過ごしました。

帰り途中、ランチに山梨名物のほうとうを食べたり、近くの洋菓子メーカーのアイス工場で
工場見学&アイス食べ放題(←こっちメインw)をしたり♪

帰りは、多少中央道&首都高にて渋滞に巻き込まれてしまいましたが(汗)
美味しいアイスをタダで3コも食べられたのだからヨシとしますかww

IMG_5423.jpg IMG_5422.jpg

後日、発売された雑誌に載せていただきました~☆
想像していたよりも大きくてビックリ(笑) チームY嶋、1ページ占めさせていただいちゃいましたぜ(笑)

また来年も行きたいな♪


2016_11_07


うちの旦那さんのバイク XV1900CU レイダー

気付けば車検に出す時期になってました。

いやはや、2年なんてあっという間! 
ついこの間車検通したばかりと思っていたんだけど・・・(^-^;)

ていうか、リヤタイヤがツルッツルなので、このままでは
車検パス出来ないじゃん?!

しかし、旦那さんは7月末に受験する資格の試験猛勉強中につき
バイクに乗る時間すらなくて

そんな訳で、私が代理でタイヤ交換してきましたー

以前、チームツーリングの時に、おふざけでバイク取り替えっこして走ったり
した事はあったんだけど・・・1人で知らない場所まで走るのは初めてで。
ちょっと不安はありましたが

タイヤショップまでは外環道を使って約15分程。
ツルツルタイヤなので、あまりスピード出しすぎず慎重に走りました。

IMG_4917[1]

ショップの方々総出でサクっとタイヤ交換♪ かな~と思いきや・・・
これがナカナカ
タイヤが大きかったせいか、外すのも大変だったらしく(汗)

IMG_4919[1] IMG_4916[1]

タイヤ外しちゃうと、バイクってスッカラカンになっちゃうのね(笑) 
とくにリヤ。

IMG_4913[1]

外した古いタイヤは、こんな感じ。
こんな角ばったタイヤ、初めて見ましたよ(笑)

IMG_5021[1]

なんだかんだ1時間半くらいかけて、前後ともタイヤ交換完了です
これで安心して車検に出せますな☆

それにしても・・・太いわ大きいわで。 かなりの出費でした~
ちなみに私のバイクも同じサイズのタイヤ穿いてますww  
タイヤ貯金箱作らなきゃだわ~

・・・がんばります



2016_06_27


22日はチームの月例ツーリングに参加してきました。

長距離を走ること自体も久しぶりだったけど、大勢で隊列組んで走ったり
何年か前にチームを卒業した方々と再会できたり

133.jpg

楽しかったなぁ~(^^)

047.jpg  048.jpg

空もキレイだったし、うっすら~だけど富士山も拝めたし。

087.jpg 099.jpg

沼津で頂いたご飯も、とーっても美味しかったし(^u^)b

IMG_4817.jpg

こーんなスゴイのオーダーしてる人もいたけど(笑)
さすがに完食はムリだったみたいww

172.jpg

今回の走行距離トータル370km。 ん~、結構走った走った。 お腹イッパイ(笑)

お疲れ様でした☆



2016_05_24

久々。

category: 未分類  

このブログを開いたのは何年ぶりでしょうか・・・
久々にひっそりと再開です(笑)

でも、ごくごくたま~にコソっと独り言程度でしょうけど(^-^;)

2年前にサヨナラしたブルーの相棒がいて、懐かしさがこみ上げました。

IMG_1581(2).jpg

今頃どうしてるかな。 愛媛へ旅立ったとバイク屋さんがおっしゃっていたけど。
新しいオーナーさんと元気に走っているといいな(^^)

新しい相棒は XVS1300CA Stryker  YAMAHAの逆輸入車になります。
400ccから一気に1300ccへ一足飛び(笑)

乗り始めて早々に立ちゴケしてタンクに凹み&キズを作ったり・・・
ガソリン満タンにしたらスタンドから起こす事すら大変だったり・・・
毎回のツーリング毎に左掌が筋肉痛になっちゃうくらいクラッチが遠かったり・・・

色々と扱いが大変だったりもするけど。
これからずっと仲良く一緒に走れるようにがんばります(^^)

IMG_3183 1


2016_05_20

チームPV

category: バイク  



とっても。。。とーーーっても久し振りのブログアップです

お世話になっているツーリングチームのPVを作って戴いたのでペタっと

この日は真鶴方面へ走ってきたんですけど、ま~お天気にも恵まれて
15台ものアメリカンバイクで列を組んで走るとスゴイもんですねw

海風を感じながら走るのって、とっても気持ちいい
ステキな思い出がギュ~っと詰まった6分弱の映像です

撮影して下さったYさん、それをカッコよく編集して下さったM氏、
そして、いつもチームを引っ張って下さってるリーダー。

本当にありがとうございます


2011_05_01


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top